2014/11/29シザーフォブできあがりました

かわいいボタンインコが2羽向かい合った図案の刺繍入りチャームです。
本来ハサミにつけるものですがアイデア次第で他の用途にもお使いいただけます。詳しい解説はhttp://tototo2014.exblog.jp/23136906/でどうぞ。

2014/09/20スマートフォンキャリーバッグ

いつもちょっと大きめのバッグを持ち歩く私は、バッグの中で度々スマートフォンが迷子になって困っていました。そこで作ったのがこのキャリーバッグです。
バッグの持ち手にちょっとつけて、バッグの中へポイ! もうスマートフォンは迷子になりません。
Dカンでストラップは取り外し可能です。長いストラップに付け替えて首から下げることもできますね。

2014/06/08ことりのサシェ 追加きました

ご好評のことりのサシェ、追加でミントグリーンに赤い羽のことりさんがきました。どうぞよろしくお願いします。

2014/05/08ことりのサシェ

小さな小鳥の形をしたサシェを作りました。
ふわふわのことりさんたちはほんのりお花のマグノリアの香りがします。
お部屋に飾ってもいいし、引き出しにぽんと置いておくのもいいですね。
この季節ならではの明るい色の組み合わせです。

2013/06/06フラヴィちゃん

フラヴィちゃんとオカメインコちゃんのバッグとポーチができあがりました

2013/04/27小鳥のドイリーできあがりました

春夏向けに軽やかな小鳥さんいっぱいのドイリーです。
カテドラルウィンドウの手法で作られてます。小さな窓から小鳥が除いているように見えます。
葉っぱのガーランドやレースで華やかにしあげました。

2012/12/23ブックカバーできました

ぴーなつばーどといっしょに読書しませんか?
茶色チェックのキュートなブックカバーです。

2012/12/12カージナルくんのきんちゃく

クリスマス気分なカージナルくんのきんちゃくです。
ちょっと甘めなテイストで作ってみました。
バッグに下げてみたり、お散歩に持って行ったり。
いろんな場面で使えます。

2012/10/21ハロウィンバケツできあがりました。

もうすぐハロウィンですね。準備はいかがですか?

昨年はかぼちゃ巾着、さて今年は?
ということでバケツを作りました。お菓子をいっぱい詰め込んで、いざハロウィンに出陣です。

2012/09/02鳥テント新柄追加

ご要望の多かったブルーのドット柄とスィートな小花柄を追加しました。

2012/08/19ととちゃんバッグができあがりました

お店の看板鳥、ととちゃんの刺繍入りのバッグです。
3枚仕立てで、よりすっきりと丈夫にしあがりました。
ぜひご覧ください。

2012/07/05新柄鳥テントができあがりました

今回は鳥さん柄、お菓子柄、レース柄の3種類です。
どれもかわいい柄ですよ。夏向けの綿生地です。

2012/06/27冬春もの一掃セール開催中

商品入れ替えのため、わずかですか、冬、春ものをセールします。
なくなり次第終了となります。
お早めにチェックしてみてくださいね。

2012/05/07いちご柄の夏テントができあがりました

そろそろ衣替えですね。
インコテントもそろそろ夏用に変えてみてはいかがですか?
今年はイチゴ柄で作ってみました。
ご希望があればマカロン柄(ピンク系、白系)もあります。
もし興味がございましたら参考画像をお送りいたしますので、メールでご連絡くださいませ。

2012/03/30ぴーなつばーどのランチョンマット

ぴーなつばーどでランチョンマットを作ってみました。
春らしいイチゴとお花の図案です。
暖かくなった日差しの中で、ベランダでお茶してみませんか?

2012/02/03ぴーなつばーどがやってきた!

ぴーなつばーどはピーナッツくらいの大きさで、ピーナッツの香りのする黄色の小鳥です。
ぴーなつばーどは茎が細くて丈夫なぴーなつ草のごちゃごちゃした茂みに住んでいます。

ぴーなつばーどの好物はぴーなつ草の甘い甘い花の蜜です。ぴーなつ草の蜜をたらふく食べて、ぽかぽかお日様の光を浴びてぴーなつ草の花の上でのんびり昼寝するのことが、ぴーなつばーどにとっての最高の幸せです。

ぴーなつばーどを知らないひとは、ぴーなつ草の花の上の黄色のモコモコを、てっきり花の芯かと思っていると、それが突如もそもそと動き出して、心の底から仰天するのでした。




てなラクガキで始まったぴーなつばーど。
ヒントは夫から聞いた台湾のハチドリさんです。
とってもちっちゃくで本当にハチのようにぶんぶん飛んでいて、軒下に下げてあるフィーダーの中身は特製の甘いジュース。ジュースを飲む小鳥さんなんです。
ハチドリさんはカラフルですが、私のぴーなつばーどは黄色です。
黄色は元気になる色で私が好きなのです。

私の頭の中でぶんぶん飛んでいるぴーなつたちの楽しさを少しでも表現できたら、と思ってこのシリーズを始めました。皆様にもぴーなつたちからの幸せと元気が届きますように。

2011/12/12クリスマスツリーオーナメントできました

今年の新作、クリスマスツリーオーナメントがそろいました。
今年は白いものが多いかな?

詳しくは業務日誌にでご覧下さい。

2011/11/30手乗りポーチできあがりました

てのひらにちょこんと乗る大きさの手乗りポーチ。
旅行時のアクセサリーケースやピルケースに、とても重宝します。
またちょっとした贈り物にも喜ばれます。いかがですか?

2011/11/11冬用鳥テントできました

寒さも感じられるようになってきたこのごろ、冬支度はお済みでしょうか?
案外、鳥さんは寒さに強いとはいえ、やっぱりテントの中のほうがあったかには違いないってことで、ふわふわ総フランネルのテントを作りました。
皆様の鳥さんがたにも気に入ってきただけたら嬉しいです。

2011/10/07ハロウィングッズできました

ハロウィンにおひとついかがですか?
かぼちゃやコスプレインコたちが勢揃いしました。

10月8日より販売受付開始いたします。
それ以前のご注文はすべてキャンセル扱いにさせていただきます。
ご注意ください。

2011/08/17ゆうちょダイレクトに登録しました

ゆうちょダイレクトに登録できましたので、十鳥都への送金がインターネットでできるようになりました。
月5回までならゆうちょ口座間の送金は無料です。インターネットバンキングに登録済みの他金融機関口座からも手数料はかかりますが送金できます。どうぞご活用ください。

2011/08/11インコお手玉、紫と黄襟ができました

好評につき、追加で制作しました。
黄襟牡丹と紫牡丹です。どの子もとても個性的。
1羽いかがですか?

2011/08/06インコお手玉できあがりました

さらさらとチップの音も心地よいちりめんで作られたインコのお手玉です。ちょっと童心に帰ってみませんか?

2011/08/04ちょっぴり小さめ鳥テントとご夫婦用鳥テント生産開始します

華奢な体格のインコ様用の小さめテントです。小柄なマメルリハ様向けかと思います。
ご夫婦用は体格のいいコザクラインコ様を想定しています。ご夫婦で並んでお入りいただけるサイズだと思います。

2011/08/028月の休業日のお知らせ

8月14日~16日とヨメしてきますのでお店はお休みいたします。
なお注文受付は可能です。
メール等のお返事は明けて17日からいたします。

2011/07/29お休みのお知らせ

7月30日~31日はまことに勝手でございますが私用でお休みします。
メールや注文受付は月曜日8月1日より再開します。

2011/07/26かご巾着袋ができあがりました

浴衣を来たら小物までもちゃんとオシャレしてこそ日本女子の心意気。浴衣に似合うかご巾着袋を作ってみました。今年の夏祭りにいかがですか?

2011/07/18鳥テント 新柄はいりました。

キュートなドット柄、ピンク、ブルー、ミントグリーンができました。

2011/07/12マカロンポーチ 販売します

ころころおいしいそうなマカロンそっくりの小さなポーチです。もちろんインコさんの刺繍がはいっています。刺繍はボタンインコとセキセイインコ。お色はピンク、ブルー、オレンジの3色です。
バッグチャームにしてもとてもかわいいですよ。

2011/07/07本日開店します

御待たせいたしました、本日午後10時開店です。
実際の業務は明日朝からになりますのでご了承ください。

それではごゆっくりショッピングをお楽しみくださいませ。